So-net無料ブログ作成
検索選択

沖縄レポート その7 [沖縄レポート]

2月27日 午後6時
那覇市内にあるホテルに向かう途中で、夕食をとるためある食堂に入る。
実は、この食堂には計画段階から行くと決めていたのだ。
その名も
「最強食堂」!w

定食が激安で食べれるのである。
店はオバちゃんが切り盛りしているようだ。
僕が食べたのはトーフチャンプル定食で、
確か380円だったか…沖縄タイムならぬ、沖縄プライス!!w

沖縄の家庭ではこういう食事が出るんだろうな~、って
感じのメニューとお味。
ご飯・味噌汁・主采・漬物といった内容。

那覇周辺で定食屋を探すなら、ここがオススメ

続きを読む


nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

沖縄レポート その6 [沖縄レポート]

2月27日 続き
万座毛を出ると、とりあえず昼食を取る場所を探しながら
那覇方面に向かう。
しかし、北側から那覇方面に向かう下り斜線には、
飲食店がほんとんどなく、結局途中にあるアメリカンビレッジに向かい、
そこで昼食をとる。

なんとなく3人の意見があって入った店で食べたものは…

20080227125249.jpg

続きを読む


nice!(8)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

沖縄レポート その5 [沖縄レポート]

タイトル変更しました。
あと、沖縄写真を友達からもらった分だけですが、
サイドバーにスライドショーとして表示されるようにしました。

続き

2月26日 夜

2日目のホテルに到着。ホテル・ムーンビーチ。その名のとおり、ムーンビーチと言う
プライベートビーチを持つ。お洒落で駐車場も広く、全館として吹き抜けで中心には
室内プールがあったり、追加料金でスポーツなどのレクリエーションも出来る。
その他、大浴場やエステなどの付属施設も。
飾りつけもなかなか豪華で、今回のたびの基本料金プラスウン百円で泊まれたのが
ふしぎな感じ。

ホテルについて、とりあえず部屋に荷物を置いた後、夕食を取りに近くの
焼肉屋に行くことに。歩いて数分のところにある。
店内はなかなか盛況のようで、席が空かない。どうやら沖縄タイムの影響も多少あるようだ(笑
しばらく、待つことに。

20分くらいすると、席に案内してもらえた。このとき、びっくりする注意を受けた。
「隣のテーブルに 

続きを読む


nice!(9)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

沖縄レポート その4 [沖縄レポート]

毎度、勝手にCMでございます。サイドバーにて片霧烈火さんのネトラジがきけますので、ぜひ!
ちなみに絵が動いたりする、画期的な見えるラジオ!にゃんコンポからどぞ~。

続き

2月26日
今帰仁城を出たら、パイナップルパークに向かうことに。
謎のカートに乗りながら、突っ込みどころ満載の音声ガイド
聞いて園内を回る。

カートに乗る前に、記念写真を撮ってくれるのだが、
カートを降りたすぐそばで、欲しい人は自腹買取と言うシステム
うーん、アレだな、横浜みなとみらいのコスモクロックといっしょだなwww

ちなみにこれが写真
20080303155035.jpg

続きを読む


nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

沖縄レポート その3 [沖縄レポート]

続き…

の前に、サイドバーにその筋では有名な(失礼?w)アーティスト、
片霧烈火(かた「き」り れっか)さんの
ネットラジオが聞けるflashプレイヤー「にゃんこんぽ」を設置いたしました!
文字表示でつっこみが出たり、話の展開にあわせて画面に効果が出たり、
見えるネットラジオとしてとても面白いですよ。

以上、告知終わりw


2月26日 午前
ホテルから近いところに美ら海水族館がある。
もちろん、そのこともしっかり考えた上での宿泊をしたのだから当然なわけで(笑
いつになく健康的な起床時間である。7時半。

混雑を避けるためにも、水族館の開館時間8時半に合わせて、
現地に到着するのがベストと言うことで、すぐに出発。
近くのコンビニで、割引入館券を購入。
この割引券、わりといろんなところに置いてある。
コンビニにも普通においてあるので、事前に買っておくのが良いかと。

続きを読む


nice!(11)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。