So-net無料ブログ作成
検索選択

生存報告 2009年11月8日 沖縄レポート最終回 [沖縄レポート]

みなさまご無沙汰しておりました…職場のほうでは教育担当の悩み、成績に追われる毎日、
家に帰れば通信教育と言う状況です。ブログを更新する時間はあるはずなのですが、
一通り片付くとPCの前まで行くものの、あきらめて寝る体たらくが2ヶ月以上続いた始末です。

ようやく沖縄レポート最終回をお送りするときが来ました。
どうぞお楽しみくださいませ。


4日目 AM

今日は早起きです。帰りの飛行機は17時くらい、でもゆっくりするよりも沖縄を
満喫して帰りたいのです。
ということで、最もベタなポイント首里城を最終日の午前中に見に行きました。
9時前に首里城に到着、とりあえず写真をぱちぱちと。

3327260

3327261

綺麗な庭園もあります。
3327262

博物館の中には首里城の模型も展示されています。
3327263

居眠りをしている人もちらほらいます。現地に行ったらぜひ探してみてください。
3327264

ちょっと話はそれますが、ガイドブックに良く出てくるおしゃれなカフェ
「リュウタン パラダイスカフェ」は首里城のそばにあるんです。
改装中のため、外観だけ。
3327265

その後、国際通りに戻ります。昨年大学の友人といったときに見つけたnice!な食堂を探して、
再び当時のメニューを食べ、忘れてしまったお店の名前を確認したかったのです。

見つけました!そうそう「ゆんたく茶屋」です!!
3327326

タコライス・沖縄そば・シークワーサージュース・デザートのカキ氷まで付いて700円!
3327327

3327328

おばちゃんも元気でしたが、壁中にあった全国の来店者の色紙は撤去されてましたw
3327330

ぬこw
3327329

3327340

その後は国際通りで時間をつぶすことに。

クリスタルボールのアウトレットに行きました。
3327331

3327339

彼女はアウトレットのトートを購入。(写真なし…)内側のブランド名がすこしかすれているというだけで、
半額近くOFFになってました。同じ値段でもモノによって割引の理由はさまざまですので、良く確認して
掘り出し物をゲットしてくださいね。

つづいてオリジナルキャンドル作りをしましたよ。
3327342

お店の方にHPに載せるからと2ショット写真をとっていただいたのですが、
その後何度確認してもUPされず。ボツだったようですw

キャンドルは中に入れるガラス細工の配置をしたら、あとは固まるまで店員さんにお任せです。
出かけてもOKだし、店内でアイスクリームのサービスもあるので、自由に過ごします。

できました。
3327341

出来上がったキャンドルを受け取り、郵便局で大きい荷物を自宅へ送ったら
そのままレンタカーショップへ。いよいよ、デミオ君とお別れです(´;ω;`)

今回のデミオ君はナンバーもわかりやすくてnice!な相棒でした。
3327343

3327344

実はこのあと、東京へ戻ってから羽田空港のホテルに泊まるのですが、
そのお話はまたの機会に。

とりあえず、沖縄リベンジレポートはカメラの管理を彼女に任せたおかげで
無事に終えることが出来ました。これでいったん沖縄レポートは締めとさせていただきます。

長い間お付き合いいただきありがとうございました!
nice!(9)  コメント(7) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 7

とり

無事沖縄編完結ですね。楽しませていただきましたよ^^
キャンドル、いいですね~^^

by とり (2009-11-09 06:19) 

ぷぅちん

相変わらず充実した生活を送っているご様子♪
沖縄やっぱいいですね〜!通して読んでさらに
行きたい欲求が(≧∇≦)楽しかったでーす!
by ぷぅちん (2009-11-09 06:49) 

JOHN

充実した毎日を送っているようで、ほっと安心です。
ひろ茶さんの親戚のおばさん気分になっています(おいおい)。

沖縄もいいですねー^^
と言いつつ、明日から北海道に行ってきます(笑)

by JOHN (2009-11-09 08:34) 

詩音

デート的なおきなわ旅行ですね♡
家族で行くのとはちがうかんじがいいな~(๑→ܫ←๑)
しっぽ、とてもいい写真ヽ(´▽`)ノ
羽田の一件もたのしみに待っていますね(。^ ^。)
by 詩音 (2009-11-09 22:24) 

angel_heart

充実した沖縄旅行でしたねぇ。 きっと二人の絆もより一層深まったことでしょう。
カメラが無事だったことも、嬉しいことです(笑)
by angel_heart (2009-11-11 11:07) 

tanaka-ma3

がんばれ〜!
営業で一人前になればどこでも通用するよ。
by tanaka-ma3 (2009-12-05 13:08) 

男性人形

あなたにピッタリの男性みつかります!(*´ェ`*) http://www.44m4.net/
by 男性人形 (2012-08-14 09:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。