So-net無料ブログ作成
検索選択

生存報告 2009年8月23日 沖縄レポートそろそろおわり [沖縄レポート]

2ヶ月以上たってしまいました!ダイジョウブです、生きております。
最近は立川まで担当先が広がり、車の運転もそこそこ上達してきましたよ。

さて、もはや当の本人の記憶すら薄れてきてしまっている、沖縄レポート。
翌日が沖縄滞在最終日となる、3日目後半をお送りします。

御菓子御殿を出ると、沖縄を拠点とするオリジナルコーティングシルバーを
使ったアクセサリーショップ、grand blue(グランブルー)へ。
酸化しにくいシルバーを使った、かわいいデザインのアイテムがリーズナブルに手に入ります。
3108933
3108932
3108934

僕は左のネックレス、彼女は右のリングを購入。今でももちろん使っていますよ。
3108935

その後はホテルへ向かい、とりあえず荷物をおきます。
この日は、高校の修学旅行、大学の卒業旅行と、すでに2回つかっている
沖縄ポートホテル。国際通りへのアクセスも、いい感じです。

そして、夜の国際どおりへ。個性的なオブジェが目に付きます。
3108936
3108948
3108949
3108937

夕食をまずとることに。客引きされた先の店になんとなく入りましたw
バースタイルの居酒屋といった感じの、そこそこお洒落なお店。
沖縄素材を使った料理を注文。普通の居酒屋と比べると割高感が…
いやいや、決して悪くはございませんでしたよw料理は雰囲気が大事ですからね。
3108950
3108951
3108952
3108953
3109009

一服したら、少し歩きました。食後のデザート、ブルーシールのアイスを食べます。
3109010

この国際通りには、クリスタルボールのアウトレットショップがあります。
この日は閉店後なので撮影だけでしたが、翌日ちゃんと買い物しました。
詳しいレポートは次回。
3109011

ホテルに着く前に、ホテルのすぐそばにある昔ながらの近所の商店で
ブルーシールアイスを再度購入w
ホテルの中では、沖縄でもリラックマな我々でした。
3109012
3109013

3109026
「汗だくです。シャワーを浴びたいです。」
次回は沖縄滞在最終日、首里城~空港までをお送りします。
nice!(8)  コメント(11) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 11

angel_heart

さすが国際通り、個性的なキャラクターたち。 ご当地物ね。
海ぶどうって食べたことなくて、興味津々です。 
by angel_heart (2009-08-24 05:44) 

ぷぅちん

アクセサリーかわいい!さびにくいっていいな〜♪
一緒に買ったアクセ今も使ってるって一文がとっても
仲良しなんだってことが伝わって微笑ましかったです(〃∇〃)
by ぷぅちん (2009-08-24 07:02) 

とり

シーサーの皮をかぶったキティーちゃん?Σ(゚Д゚;)
ブルーシールウラヤマシス
by とり (2009-08-24 07:02) 

qin

わー、おいしそう。
今の私にはちょっと目の毒かも。
そういえば私も沖縄に行くと言ったとき姉が発した第一声は
「ブルーシールのアイス、送って!!」
でした。
おいしいですものね。
by qin (2009-08-24 11:25) 

nyack

その身になにかあったのかと思いました。
無事で何より。
国際通りはカオスですよね・・・
アタシもうなだれるジョーの隣に座って慰めてきました。
by nyack (2009-08-24 22:19) 

ひろ茶

>>JOHNさん
nice!ありがとうございました。あとでブログにお邪魔します~。

>>ぷぅちんさん
ありがとうございます。アクセサリーはわりとお手ごろな価格帯だと思います。
というか公然とのろけてましたw

>>angelさん
海ぶどうは塩味のぷちぷちとした食感の食べ物です。
おいしいとかまずいとか言うよりふしぎというのが正直な感想です。

>>とりさん
いろんな皮かぶりキャラがいますよ。公式なのか勝手に展示しているのかは
不明です…

>>たねさん
nice!いつもありがとうございます。

>>qinさん
ブルーシールのアイスはお店で食べるのもいいし、コンビニや
スーパー用の商品を買って楽しむのも良いですね。

>>りぼんさん
nice!ありがとうございます。

>>nyackさん
またしても2ヶ月以上の放置…すっかり秋になっています…
by ひろ茶 (2009-11-08 19:00) 

ジャパンカップダート

第11回 ジャパンカップダート 2010 予想 オッズには抜け穴がある・・・出走馬の調整、展開を完全に読みきる!裏情報を独占公開
by ジャパンカップダート (2010-11-23 16:21) 

ジャパンカップダート 2010

第11回 ジャパンカップダート 2010 データ収集、さらに血統に関しても徹底して分析済み!馬券歴の長い人でも納得の情報がココに
by ジャパンカップダート 2010 (2010-11-24 16:20) 

非モテSNS

リア充お断り!恋人が出来たら即退会というルールがあるという非モテによる非モテだけの非モテSNSなので恋人成立率がハンパない!
by 非モテSNS (2011-04-10 06:26) 

出合い喫茶

出合い喫茶よりも簡単に出合えるサイトがオープン!!新しい時代の新しい出会いのカタチがここにあります!
by 出合い喫茶 (2011-04-16 06:47) 

エアマックス 2010

今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^
by エアマックス 2010 (2013-07-28 18:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。