So-net無料ブログ作成
検索選択

沖縄レポート その9 [沖縄レポート]

しばらく更新できませんので、少々雑ですが今回を
沖縄レポート最終回とします。
しばらく、コメント返し、皆様のブログへの訪問できませんので
ご容赦を(^人^)

2月28日 続き
琉球ガラス村では、まずアウトレットコーナーで
ベトナム産の琉球ガラス(登録商標なので、加盟していれば
沖縄産じゃなくても琉球ガラスになるらしい。)が
お手ごろだったので購入。(ガラス買いすぎw)

20080303155427.jpg

さらに、ここでは300円で五個ピンポン玉を投げて、
入ったガラス製品をもらえるゲームがある!
これはオススメ
僕は取れませんでしたが、他二人はゲットしてました(´;ω;`)

続いて、琉球ガラス体験。一人1500から2000円程度で体験できる。
基本的に、ガラスを拭いて膨らませて、切り取ってもらったグラス部分を
職人さんに手伝ってもらいながら熱いうちに成形するという
簡単なものでした.
でもなんだか愛着がわく(笑

20080303155518.jpg

そして、僕はおそらくここでカメラを喫煙所に忘れて帰ってしまったのだった(´;ω;`)

その後郵便局で荷物を発送して、身軽になってレンタカーを返却に行く。
空港の免税店が、那覇市内に別店舗としてあり、
そこで返却してそのままショッピングが楽しめるということで、
そこに向かったのだが…

ああ!大人プライス!!(爆

結局、すぐに空港へ向かう。空港まではモノレールの切符を無料でもらえるので、
それで移動。

空港に着くと、出発まで時間があったので
沖縄で有名なハンバーガーチェーン店A&Wに入る。
ここでは1杯180円でおかわりし放題のルートビアと言う飲み物がある。

薬草でつくられたコーラのような飲み物だが、
味のほうは独特の風味。好き嫌いが別れそうだが、
マルいわく「ムヒのコーラ」www
爽快感と甘い炭酸ジュースのハーモニーであった。
20080228174006.jpg

さらに、ここのハンバーガーセットポテト
カーリーフライとスパイシーフライがえらべる。
僕はカーリーにしてみた。
ピンボケだったがこんな感じ。
20080228174637.jpg

20080228174654.jpg

食事を終え店を出ると、相当待ち時間が残ったが
適当にしゃべって時間をつぶした。

なんとも楽しい旅行もこれで終わり。
レンタカーで沖縄中を移動したのも、いい思い出だ。

でも、せっかくだからもう一度カメラを買って写真リベンジのため
沖縄に行きたい!!(笑
20080228194312.jpg

今までお付き合いいただき▲▲▲アリガ島▲▲▲ございましたw
nice!(11)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 8

otogiri

琉球ガラス、きれいですねヽ(´▽`)ノ
父は、おみやげに「琉球ガラスだよ」と言って買ってきましたが、
私がグラスをひっくり返して、張ってあるシールを読み上げたら、
目を真ん丸くしました。

「めいど いん べねちあん … 」

「べ、ベネチアっっっΣ(=□=;) だって、ガラス工房に置いてあったんだよっっ!?」

ってなことがありました(笑)
カーリーフライ、私の行き付けのスポーツバーにも置いてあります。
最初に出会ったときは、とても、感動しますね!
by otogiri (2008-03-25 23:42) 

ぷぅちん

ガラスがぼってりしてて可愛いですね♪思わず買いまくる
気持ち分かる〜。自作のガラス製品味わい深いじゃないですか!
こういうの好きです。わたしもやってみたい〜(≧∇≦)
沖縄旅行記楽しかったです(o^∇^o)ノ次回はカメラを
肌身離さず?(^_^)
by ぷぅちん (2008-03-25 23:47) 

とり

ひろ茶さんの部屋はガラスだらけでは?
ルートビア、オイラも飲んで見たいです。

復帰をお待ちしております^^)/
by とり (2008-03-26 20:30) 

tanaka-ma3

琉球ガラス、いいねぇ。
by tanaka-ma3 (2008-03-27 21:14) 

くず

一個おくれ!
冷茶とか飲むのに良さそう (^^)b

あっ、上のね! (緑のが良いな  ̄ー ̄)
下のは… (゚~゚;)

by くず (2008-03-30 23:34) 

nyack

ガラス買い杉www
沖縄生きたくなったなぁ……ガラス買いに
by nyack (2008-04-02 13:55) 

angel_heart

随分ガラスを買いましたねぇ。 こんなにたくさんあるのは、割れてしまった時用?(笑)
無事にお引越しが終わりますように。 ガラスくんたちも無事でありますように。
by angel_heart (2008-04-03 17:03) 

ひろ茶

>>xml_xslさん
nice!毎度▲▲▲アリガ島▲▲▲です!

>>minamiさん
nice!ありがとうっっ!。゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚。ヤッターン

>>悠離さん
いつもnice!ありがとでやんす~(・∀・)

>>otogiriさん
ガラスはたくさん並んでると、壮観でとっても良いのですが、
数が少ないとお店で見る迫力が再現できなくて
じゃっかん物足りないですね(笑
ああ!ここにも琉球ガラスマジック!www
ガラス工房でも、安いものは外国性が多いみたいです~。
カーリーフライの件…なんておしゃれなスポーツバーだ!!!

>>ぷぅちんさん
そうなんです!僕はどっしりとしたグラスが好きなので、
お土産屋で買った写真にないグラスは、かなり重厚なヤツですよ。
体験はおすすめです。ほんのちょっとしか自分はかかわらないですが(笑
愛着がわきますよ~。…カメラorz

>>JOHNさん
nice!ありがとうございます!仕事がんばってます!

>>とりさん
ガラスのみならず意外といろんな意味で
大人向けのものがあふれている部屋ですww
復帰しました!!
ルートビアははまればお得ですよ~。

>>まーさん
何を持って琉球ガラスと言うのかはわからないですが、
そろえて並べるととってもいい感じです。

>>くずさん
え、え?じゃあ緑のヤツに僕が思いっきり口付けたやつを
洗わずにお送りしますね( ̄ー ̄)ニヤリッ
あ、じゃあ次回のnice!キリ番に琉球ガラスの
プレゼントを付けましょう!(気が変わる可能性ありww

>>nyackさん
買い杉た割りには、つかわな杉ww
「生」の字が入っているのが仕様のようなきがしてなりませんwww

>>angelさん
ずいぶんガラスを買っていたので、マルとマッチョに
笑われましたよ(笑 ガラスはみんな無事です!
引越しも無事完了しました~。
by ひろ茶 (2008-04-05 14:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。